スポンサーサイト


納得のいく一枚
お友達と、
数ある写真の中で、納得いく写真って、
年間何枚あるんだろう、っていう話になりました。

写真を撮るという作業は、
まぁめと私の共同作業です。
自然なスナップも好きですが、
どちらかというと映画を作る(作った事ないけど・・・)様に、
構想を持って作りあげていく事が私は好きです。

私にとって、いい写真っていうのは、
まぁめとの一体感があって、なおかつ、構想通りに背景の処理がうまくいった写真です。

一昨年よりは、去年、そして、今年と増えていけばいいのですが、
これが、なかなかそうもいきません。
撮れば撮るだけ、逃げる事は、上手くなります。
ごまかすテクニックだけは確実に上達しました。滝汗。

クライアントは自分なのに、どうして、ごまかしちゃうんだろう。
素人の強みであるいけいけどんどんが、出来にくい頭になってきた感があります。
技術はそっちのけで、クライアントの理想は高い。
なるべくその意向に沿いたい。
もっと冒険しないとって現場に行くまでは思っているのに、
納めてしまうんです。

新鮮な気持ちに勝る物はないのかもしれません。
クライアントが納得出来るいけいけどんどん
今年は何枚撮れるかしら。


06/26. 09:37 [ 独り言 ] . . TOP ▲
        
