スポンサーサイト


修行
大好きな長谷寺へ。
蚊の少ないであろう雨の日を選んで行って来ました。
雨の長谷寺、うっとりする位素敵です。
素敵過ぎる場所ではあるのですが、
まぁめを連れて行くには、なかなか大変な場所です。
前に訪れた時には書いてなかったなのですが、
きっと、非常識な飼い主さんがいらっしゃったんでしょう、
門の所に、犬の散歩禁止と札がかかってました。
唖然としました。
散歩させる方がいらっしゃるの???
入り口で、許可をもらったら、時間帯によりますが、お写真を撮る時だけは下に下ろせます。
それ以外は抱っこ若しくは、キャリーインです。
当たり前だと思います。登廊(階段)も全て、重要文化財です。
登廊は399段らしいのですが、
あちこち至る所階段だらけでその3倍は登り下りが、ある感じです。
まぁめは普段から階段の登り下りはさせないので、覚悟して連れて行っています。
覚悟はしていても、もう毎度の事ながら、くたくたになりました。
で、又ここで、去年も反省した筈の自販機に手をつけてしまいました。
それも、炭酸系。半分だけにしたけど、一気。
あぁ~~~。今年も反省。炭酸系だから、大反省。
修行が足りません。

22_IGP7944.jpg


07/17. 00:02 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
        
